「あの‥(赤ちゃんの)ほっぺ触っていいですか?」歯医者で起きたほっこりエピソードが話題に

2019.11.29


現在子育て中のお母さんであるTwitterユーザーの相川晴(@halproject00)さんが娘さんを連れて歯医者へ行った際に、待合室で隣になった高校生くらいの男の子とのほっこりエピソードが話題になっています。



心があったかくなる♪


相川さんが娘さんと歯医者の待合室にいたところ、隣になった高校生くらいの男の子が遠慮がちにあることを聞いてきました。その時のエピソードがこちらです。


ぷっくり可愛い赤ちゃんのほっぺって、つい触れたくなりますよね。その男の子もきっとそうだったのでしょう。

しかし、勝手に手を伸ばして触れたりするのではなく、赤ちゃんのお母さんである相川さんに礼儀正しく聞いてからそっと触るという行動、そして「うおっ・・・これは・・・・雪見だいふく・・・・」という素敵な誉め言葉。男の子の気遣いと優しさが溢れていて、その時の様子を想像するだけでほっこりします。

その時のこと振り返り、「大変嬉しかった」とコメントしている相川さんですが、男の子も赤ちゃんの可愛いほっぺに癒されてとても喜んだことでしょう。

この冬、雪見だいふくを食べる度にこのエピソードを思い出し心がぬくぬく温まりそうです♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@halproject00)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加