有名喫茶店のピザトーストを再現したレシピが話題に!「卵のボロボロ感がほぼ一緒ですね」

2019.11.29


有名喫茶店の主力メニューのひとつを再現したというレシピが、Twitterで話題になっています!

簡単にできる上、かなり再現度の高いそのレシピに「美味しそう」「卵のボロボロ感がほぼ一緒ですもんね」といった感想が集まるなど反響を呼んでいました。



ある有名喫茶店のレシピの入手に成功!?


再現したというのは、全国区でチェーン展開している喫茶店・コメダ珈琲店の人気メニュー「たっぷりたまごのピザトースト」。

その名の通り、たまごのたっぷり具合が凄まじいメニューとしても知られていますね。

そんなメニューをコンビニやスーパーで売られている“ランチパックのたまご”を使い、以下のように再現したとのことです!Twitterユーザーの大刀・ザ・ヒュージザンバー(@DAIGATANA)さんによる投稿がこちら。



ふんわりとしたトーストにクリーミーな卵、チーズ、シャキシャキのピーマンなどが絶妙のハーモニーを奏でる同メニュー。こぼれんばかりの感じといい、ボリューム感といい、かなり再現度が高いですよね!?

レンジにかけてから焼くのがポイント


ちなみに中身が少々冷たいため(冬だから?)、30秒ほど電子レンジにかけてから焼くのがオススメだそうです。こちらが必要な材料の一覧です。

【なんちゃってコメダ風ピザトーストの材料】 
・ランチパック(たまご)…1個 
・ピザソース…大さじ3 
・チーズ…好きなだけ 
・サラミ…3枚 
・ピーマン…3切れ


まずはランチパックを袋から開けて電子レンジで30秒温めます。それから表面にピザソースを塗り、チーズ、サラミ、ピーマンを乗せます。

そして最後にオーブントースターで5分間焼いて完成!とのこと。大刀さんのInstagramの投稿に作り方が書かれてあるので、ぜひこちらのリンクをご覧ください。





かなり実物に近いです


このレシピに対しては、実物にかなり近いという絶賛の声などが寄せられていました。


本物のピザトーストも、こばれんばかりの卵がまたいいんですよね!

材料をそろえれば簡単にできますし、皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@DAIGATANA)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加