大きくジャンプするのかと思ったら・・・フトアゴヒゲトカゲのジャンプに拍子抜け(笑)

フトアゴヒゲトカゲという大きなトカゲを飼っているTwitterユーザーのシュリ(michael_syuri)さんが、「これがフトアゴヒゲトカゲのジャンプです!!!!」というコメントを添えて投稿した動画が話題になっています。

体の大きさに比例して、大きなジャンプを披露するのかと思いきや...(笑)

上を見上げて勢いよくジャンプするも...

奥の部屋からトコトコやって来たフトアゴヒゲトカゲのきなこちゃん。

ふと立ち止まり、目の前に立ちはだかるボックスを見上げえています。

「よし、この上にジャンプするぞ!」そんな決意や自信が感じられますよね。

助走をつけて近づき、いざ大きなジャンプ!かと思いきや...

小っちゃ!!(笑)

結局遠くからのジャンプは諦め(?)、すぐそばからのジャンプを成功させたきなこちゃんですが、想像の10倍くらい小さな最初のジャンプには思わず笑ってしまいました!

助走をつける前の決意や自信に満ち溢れた姿に「これは大ジャンプの予感?!」と勝手に期待してしまいましたが、まさかの期待を裏切られた面白いジャンプ。

遠くまで派手なジャンプを決める自分の姿を想像していたであろうきなこちゃん本人が驚いてる感じがたまらなく愛おしいです。まさに最高の瞬間!

動画はこちらです。

また、シュリさんがコメント欄に投稿した別の動画ではこんなジャンプも!

先程は違って、今度は大ジャンプを決めました!

他にも、こんな芸達者な一面も!

きなこちゃんの面白ジャンプとその可愛さに笑顔になると同時に、フトアゴヒゲトカゲの魅力に気付かされました!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@michael_syuri)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事