目の前の相手に威嚇するように必死で吠えるボーダー・コリーの子犬。ところがその子は・・、絶対に同じ反応しか返さない相手でした【海外・動画】

目の前の相手に吠え続ける、生後7ヶ月のボーダー・コリーの子犬「マックス」。
しかし、向こうもマックスを真似して一緒に吠えるではありませんか。

なぜなら、その相手というのは・・・

庭で誰かに吠えるマックス

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、イギリス・ウェールズ地方のとあるお宅。

出典:YouTube

 

家の中にいた飼い主さんは、マックスが庭で吠えているのに気付いてカメラを回しました。

出典:YouTube

 

庭を見ると、マックスがいるのはすべり台の上。
飼い主さんが窓辺にいることに気が付いたようで、マックスはカメラを向ける飼い主さんに目を向けました。

出典:YouTube

 

ところが次の瞬間、マックスが飼い主さんではない誰かに視線を送り再び吠え始めました。
夢中で吠えていますが、相手はいったい誰なのでしょうか。

その子は絶対に同じ反応しかしないよ!

庭に置いてあるすべり台の上から、誰かに向かって吠えるボーダー・コリーの子犬マックス。

出典:YouTube

 

その視線の先には、フェンスに取り付けられたがありました。
飼い主さんがカメラをズームすると・・・

出典:YouTube

 

鏡にマックスの姿が映っているのが分かります。
どうやら、マックスはこの鏡の中のマックスを警戒して何度も吠え立てていたようです。

出典:YouTube

 

マックスが吠えると、真似して同じタイミングで吠える鏡の中のマックス。
相手は自分自身なのですから、どんな動きをしようと同じ反応しか返ってこないのは当然ですよね。

出典:YouTube

 

そうとも知らず、マックスは必死に吠え続けます。
そんな愛犬の姿に、思わず笑ってしまう飼い主さんなのでした。

動画はこちら

鏡に映る自分の姿に向かって、一生懸命に吠えるボーダー・コリーの子犬「マックス」。
飼い主さんも笑ってしまったその光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事