人懐っこい野生のリス。殻ごとピーナッツをもらうと・・、2つ3つとほっぺに入れ、頬袋をパンパンにして去っていきました【海外・動画】

公園で野生のシマリスと出会った撮影者さん。
どうやら、このシマリスは人懐っこいようで撮影者さんが手にしたピーナッツを受け取ると、どんどん頬袋に詰めていきます。

そして、ピーナッツで頬袋がパンパンになった、実に愛らしい姿を見せてくれました!1

ピーナッツをゲット!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、カナダ・オンタリオ州のとある公園。
撮影者さんは、この公園内で野生のシマリスと遭遇されたとのことで、その様子を撮影しています。

出典:YouTube

 

撮影者さんが手にしているピーナッツを受け取るリス。
逃げる様子もなく、そのまま頬袋にピーナッツを詰め込んでいっています。

この人懐っこいシマリスに、撮影者さんは「レンブラント」と名付けたそうです。

出典:YouTube

 

頬袋にピーナッツをしまい込んだレンブラント。
撮影者さんが2個目のピーナッツを持って構えれば、レンブラントは自分から取りに行く勢いで向かっていき、これも頬袋に詰め込んでいきます。

頬袋がパンパンに

投稿者さんからピーナッツをもらう野生のシマリス。
自分から撮影者さんの手に近付いていく、人懐っこさを感じるそんな姿がかわいいですね。

出典:YouTube

 

レンブラントは、続けて3個目のピーナッツも受け取りました。
しかも、頬にピーナッツを詰めながらも、視線の先にある撮影者さんが持っている4個目をすでに狙っているようです。

出典:YouTube

 

そして、4個目のピーナッツもゲット!
あわせて4つのピーナッツを頬袋に詰めて顔がパンパンになったレンブラントは、これで満足したのか撮影者さんの前から去っていくのでした。

動画はこちら

ピーナッツを受け取りどんどん頬袋に詰め込んでいく、人懐っこいシマリスの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事