遊びたくて構って欲しい猫と、ひとりでいたいクールなウサギ。そばに行きたい猫をウサギは近寄らせません!!

クールな性格なのかひとりで過ごしたい様子のウサギと、甘えん坊さんなのかウサギと一緒に遊びたい猫。
猫が一緒に遊ぼうとばかりに近くに寄ると、ウサギは素っ気ない態度を取るどころかなかなか強気な態度を取ってみせるのでした。

その様子に、「猫ちゃんにちょっとは構ってあげて〜!」と思わず猫の味方をしてしまいそうになるほどです。

「一緒に遊ばニャい?」

今回ご紹介する動画は、アメリカのとあるお宅で一緒に暮らす猫とウサギの様子を捉えた映像。

出典:YouTube

  
このふたりは、きょうだいのように育ってきたということですが・・・、性格は真逆のようです。
猫がウサギに構ってとばかりに近寄って行ったのですが・・・

出典:YouTube

  
なんと、ウサギは近くに寄ってこようとした猫を威嚇するように突進していきました!!
少々ご機嫌斜めだったのでしょうか。

思わずひるんでしまい、ジャンプして避けた猫でしたが、その場を離れようとはしません。
どうやら、どうしても構って欲しいようです。

ウサギがちょっとクールすぎる

ウサギと遊びたい猫なのですが、ウサギの方はつれない態度。

出典:YouTube

  
なんと、すっかり背中をむけてしまうのでした。

とてもクールな子ですね。
そんなウサギのことを猫はじっと見つめるのでした。

ひとりでいたいタイミングだったのかもしれませんが、この様子だけを見ているとウサギに対して「もう少し手心を加えてもらえると・・・」と構ってあげるように促したくなる気持ちも湧いてきますね。

動画はこちら

構って欲しい猫とつれない態度をとるウサギの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事