「この世の光景とは思えない」一面に咲き誇る、夜明けのコスモスが美しすぎると話題に!

2019.10.19


秋といえばコスモスが見頃の時期ですよね。その華麗な美しさに心癒される方も多いのではないでしょうか。

今回Twitterで話題となっているのは、辺り一面に咲き誇る夜明けのコスモスをとらえた数々の写真。まるで、この世の光景とは思えない素敵な世界観が堪能できます。



夜明けのコスモスは美しすぎた


投稿されたのは、写真家のwasabitool(@wasabitool)さん。こちらが多くの反響を呼んでいる美しいコスモスの写真です。




一面を埋めつくす満開のコスモス。それだけでも美しさに見入ってしまいますが、夜明けの時間帯のやわらかい光がとても印象的で、美しさをさらに引き立てています。

光が射して夜露がキラキラと輝く様子が堪能できるのは、この時間帯ならではですね。見ているだけで幸せな気分になりますよね。

ちなみに場所は、奈良県橿原市にある藤原宮跡とのこと。


確かに、衝動的にスマホの待ち受け画像にしたくなるほどの美しさと世界観です。

まるで絵に描いたよう


コスモスの写真に対しては、感動の声をはじめ、様々な声が寄せられていました。


確かに日の射し方が幻想的ですし、震えるほどの美しさと言っても過言ではありませんね。




300万本のコスモスが咲き誇る


約30,000平方メートルの広大な土地に、7種類のコスモス300万本が咲き誇る藤原京跡(奈良県橿原市)。コスモスの見頃は10月上旬~下旬となっています。

今回の写真でもその美しさは存分に伝わってきますが、現場で目にする感動を体験してみたいですよね。興味のある方は、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

藤原京跡のコスモス – なら旅ネット(コスモス奈良県観光公式サイト)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@wasabitool)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加