「最強コンビ」「相棒」という言葉がぴったり!表情や雰囲気が飼い主にそっくりなワンコが話題に

2019.8.24


「犬は飼い主に似る」と、巷ではよく言われていますよね。飼っているうちに仕草や表情が似てくるのでしょうか。

今回は、そんな飼い主の表情や雰囲気がそっくりなワンコが話題になっているのでご紹介します!

ぼくたち、最強コンビだワン!

今回話題になっているコンビは、グレートブリテン島とアイルランド島に囲まれた「マン島」に住むリアム・ライスさんとハスキー犬のルナちゃん。

「最強コンビ」「相棒」という言葉がぴったりなくらい似ているので、Twitterに投稿された4枚の写真をぜひご覧ください!





リアムさんとルナちゃん、本当に表情がそっくりだ!

ルナちゃんの中身が人間なんじゃないかってくらい表情が豊かで、写真から仲の良さが伝わってきますね。とってもステキな写真だなぁ~!

本当に犬は飼い主に似るの?

前述した「犬は飼い主に似る」という言葉は、あながち間違いではないのかもしれませんね。

”飼い主が犬を選ぶとき、自分に似た犬を選ぶ傾向にある”という説もありますし、”犬は一緒にいる人の気持ちを感じ取る動物”と言う人もいます。

本当のところは分かりませんが、もしかしたらリアムさんはルナちゃんを選ぶ際、自分に似た何かを感じて選んでいたのかもしれませんね。

今回ご紹介したリアムさんとルナちゃんコンビのInstagramアカウントもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

Liam Riceさん(@li4mrice) – Instagramアカウント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Li4mricee)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加