子供の頃の思い出と目標に向かう強い気持ちを描いた、鉄拳の最新作「誓い」にグッとくる

2019.8.22


これまでに多くのパラパラ漫画を制作し、毎回好評を博しているお笑い芸人・鉄拳さんの最新作「誓い」が公開。鉄拳さんの子供の頃の思い出と目標に向かう強い気持ちを描いた作品は、感動の大作となっています。

誓いが込められた作品

この作品には、鉄拳さんの子供の頃の思い出を通じて、「自分には目標がある。それまであきらめず頑張ろう」という誓いが込められています。

こちらが動画の冒頭。物語の主な舞台となる中華そば「桜軒」のシーンから始まります。

出典:YouTube

野球の試合で悔しいことがあったのか、涙を流す少年。そんな少年を優しく迎えているのが「桜軒」を営んでいる父親。

出典:YouTube

父親は息子に対して一杯の中華そばを振る舞い、元気だせよ!と勇気づけます。

出典:YouTube

父親の励ましと温かい中華そばで元気を取り戻した息子は、再び野球に打ち込みます。

出典:YouTube

しかし、その後、「桜軒」の隣にラーメンのチェーン店がオープン。お客さんはチェーン店の方に集まり、「桜軒」にはめっきりお客さんが来なくなりました。

出典:YouTube

息子はこの事が原因となり、お店を出て行ってしまいます。そして、お店を継ぐのではなくサラリーマンとして生きていく道を選びます。

仕事はうまくいったものの・・

サラリーマンの仕事で成功した息子には彼女ができます。でも、その時の彼女はラーメン屋ではなくフレンチレストランを好む女性ということもあったのかうまが合わずに破局。

出典:YouTube

その後、新たに出会った素朴な女性に惹かれて結婚。子供も生まれて幸せな家庭を築きます。

出典:YouTube

しかし、その後父親が亡くなってしまい、仕事もうまくいかなくなり、再就職を試みるも採用されず・・と、苦難の道が続きます。あげくのはてには、飲酒中に倒れてしまうなど心身ともにボロボロに。

出典:YouTube

出典:YouTube

出典:YouTube

そうした生活が続く中、ふと目にしたラーメン屋に入り一杯のラーメンをオーダーします。

出典:YouTube

そして、ラーメンを見ているうちに、かつて父親が励ましてくれたこと、温かいラーメンを作ってくれたことを思い出して涙を流します。「自分には目標がある。それまであきらめず頑張ろう」と再び立ち上がるのです。

物語の全編はぜひ下記の動画をご覧ください。

動画はこちら


「約束の日」に公開

この動画は、8月18日の「約束の日」に配信がスタートしました。約束の日とは、年に1回「家族の大切さ」を思い出す日にしてほしいという願いから、日本記念日協会に認定された日です。

2013年8月18日、「保険市場」と鉄拳さんがコラボレートして公開されたパラパラ漫画「約束」が、多くの反響を呼び話題となったことが、「約束の日」が認定されたきっかけになったそうです。

以下のサイトもご興味がありましたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

約束の日2019特設サイト(保険市場)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(鉄拳「誓い」/ Day of Promise)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加