タイマー式のご飯の器を、自分で見事に開けてしまうニャンコが賢すぎると話題に!

ニャンコが賢いことは周知の事実ですが、まさかタイマー式のご飯の器を自分でパカッと開けてしまうなんて・・。そんなニャンコの行動をとらえた動画が、Twitterで多くの反響を呼んでいるのでご紹介します!

いつの間にか知恵をつけていた

投稿されたのは、Twitterユーザーの永野沙紀(@KuronekoGeete)さん。こちらが、賢すぎるニャンコの様子です。

肉球をダイヤルにあてて、クルクルとまわり始めます。

すると、ご飯の器がパカッと開きました!これは本当にすごいです。一体どうやって覚えたのでしょうか!?

ご飯にありついたニャンコは、一心不乱に食事を開始!でも、今食べてしまってもいいのでしょうか。後で食べるものがなくならないか心配なところですが・・。

こちらが動画です。可愛すぎて、何度でも見たくなります。

肉球をあててまわる際、しっかりとおさえられるように、微調整しているところがすごいですよね。また、クルクルまわっている最中の、お尻から後ろ足にかけての体勢が可愛らしい(笑)

なんて賢い!と驚きの声

ニャンコは部屋でボ~ッとしていると思いきや、人間がやっていることをしっかりと観察しているのですね。なかなかあなどれません・・。

ニャンコは憎めない

今回、すごい学習能力を見せてくれたニャンコですが、やんちゃをしてしまうことも多々あります。こちらは、テレビを壊してしまった際に見せていた表情だそうです。

それにしても、空気を読まない涼しげな表情がなんとも言えませんね。やってしまったーという感じではないかも(笑)

気ままに生きているかと思いきや、いざとなった時には賢さを発揮。やっぱりニャンコは憎めそうで憎めませんね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@KuronekoGeete)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事