キッチンに癒しと笑顔が♪ペンギンのゆで卵メーカー「Egguins」が超カワイイ!

2019.8.31


無駄にゆで卵作りたくなっちゃうよ~!

そのまま食べたり、サンドイッチやサラダ、煮物料理に登場するゆで卵。今回ご紹介するのは、キッチンに癒しと笑顔が生まれそうなペンギンモチーフの超カワイイゆで卵メーカー「Egguins」です!!

ゆで卵料理考えなきゃ!

持ち手の先には、黒いペンギンのシルエットが6つ。

出典:YouTube

そこに卵を一つひとつはめていくと・・・

出典:YouTube

立体的なペンギンちゃん達に変身!お腹の白を卵で表現するなんてナイスなアイディア♪

卵をはめ終えたら、持ち手を握って沸騰したお湯の中に入れるだけ。

出典:YouTube

茹で終えたら持ち手を握って取り出せばOK!

出典:YouTube

安定感があるので、すぐに使わない分はペンギンちゃんのまま冷蔵庫に入れることだって出来ちゃいます。

体を鍛えていてゆで卵をよく食べるという方、家族分の卵をまとめて茹でる際、または卵同士がお湯の中でぶつかって割れるのが嫌・・・などなど、見た目がカワイイだけでなく結構機能的のようにも思えます。

これなら「料理のお手伝いしたい!」という小さいお子さんにゆで卵係を任せるのもいいかも!?

心配な点といえば黄身が片寄ってしまわないか、あとは無駄にゆで卵料理を作りたくなってしまうことでしょうか(笑)しかし、ペンギンちゃんたちの可愛さを前にしたらそんな心配は全く気にならないかもしれませんね♪

購入はこちら

こちらのゆで卵メーカー「Egguins」は、ユニークかつ機能的なアイテムのデザイン・販売を手掛けるイスラエルのブランド「PELEG DESIGN(ペレグデザイン)」によって生み出されたもので、価格は18ドル(約2,000円)で販売されています。日本への発送も行っているようですので、興味のある方はオンラインショップからチェックしてみて下さい。

PELEG DESIGN-オンラインショップ

紹介動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Egguins by PELEG DESIGN)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加