警察官と少年によるダンス対決が勃発!「ここがアメリカの良いところ」など多くの反響

アメリカのストリートで、警察官と少年によるダンス対決が勃発!互いにキレッキレの動きを見せ、周囲にいる人々は釘付けに。アメリカならではといった光景を撮影した貴重な動画をご紹介します!

バトルは徐々にヒートアップ!?

場所はアメリカ・コロラド州デンバー。7歳のJayden Anthonyくんがストリートでダンスの練習をしていたところに、警察官がやってきます。

Jaydenくんに何か注意をするのかと思いきや、Jaydenくんの倒立をじっと笑顔で見つめている警察官。


出典:Facebook


出典:Facebook

その後、警察官も今度はオレの番だと言わんばかりに、キレッキレの動きを見せます。これにはJaydenくんも目が釘付けになり、周囲からも自然と拍手が起きます。それにしても、フットワークがめちゃめちゃ軽やかです。


出典:Facebook

その後も互いにダンスを見せ合い、徐々にバトルはヒートアップしていきます。こちらがバトルの一部始終をおさめた動画です。

最後は互いの健闘を称え合うように、グータッチ。とっても微笑ましい光景です。この動画に対しては、「ここがアメリカの良いところ」「警察官の身のこなしに驚いた!」「ニヤニヤして見てしまう。こういう交流っていいなと思う」など、多くの反響が寄せられていました。


出典:Facebook

文化の違い

こうした光景はなかなか日本の街中では見られませんね。文化が違うのでどちらが良いなどという比較は難しいですが、こういう姿を見せてくれると、警察官に対しての親しみもよりいっそう深まりそうです。

逆に日本では、警察官が巡回中に何をやっているんだ!?というクレームなどが入りそうな気もしますね・・。いずれにせよ、アメリカの街中ならではといった光景でしたね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook(@MorganLynch)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事