初めて雷の音を聞いた子供のフクロウの反応が、可哀想だけどカワイイ!

2019.9.9


人間でも動物でも、生まれてから大人になるまでに初めての体験が沢山待っていますよね。

そんな中、巣の中で初めて雷の音を聞いた子供のフクロウの反応が可哀想・・・だけど可愛い!と話題を集めているのでご紹介します。

守ってあげたい!


その動画をTwitterに投稿したのは、イギリス・ヨークシャー地方出身の野生生物アーティスト@RobertEFullerさんです。生まれて初めて聞く雷の音に、子供のフクロウはどんな反応を示したのでしょう。

画面に現れたのは、巣の中に一人でいるフクロウちゃん。種類はメンフクロウという名前なんだそうです。

出典:Twitter

いつもと違った雰囲気を察している様子の中、

出典:Twitter

空に雷光が走り「これは、何かおかしいぞ・・・!」と、ソワソワしながら巣の外を気にしています。

すると、大きな雷の音が!フクロウちゃんはというと、

出典:Twitter

驚きと恐怖でしょう、壁際に後ずさりしてしまいました。外を気にしてソワソワしていた最初とは正反対。カチンコチンに固まって顔だけキョロキョロしています。

その姿に「可哀想・・・自分が守ってあげたい!!!」と思う一方、「なんて可愛いんだ」とも思ってしまいました。”母性本能をくすぐられる”とはきっとこの事でしょう。

まだまだ沢山の”初めて”が待っているであろうフクロウちゃん、強くたくましく自然界を生き抜いていってほしいですね!

▼ 動画はこちら


違った反応をする子も


ちなみに、@RobertEFullerさんはもう一つ、モリフクロウの子どもの反応も紹介しています。

木の枝にとまっているフクロウちゃん。

出典:Twitter

空を明るく染める雷光と、けたたましい雷音が!

出典:Twitter

これは人間でも怖い・・・!しかし、このフクロウちゃんはというと、

出典:Twitter

あまり気にする様子なし(笑)最初のフクロウちゃんとは正反対の反応です。

▼ 動画はこちら


人間でも怖さを感じてしまう雷ですから音などに敏感な自然の生き物、中でも特に子どもは驚きや恐怖を感じてしまいそうですが、個体によってもそれぞれなのかもしれませんね。

それにしても、フクロウって可愛いな~♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@RobertEFuller)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加