腰の入れ方が全然違う!カボチャ割りに苦戦する少年、そこに現れた90歳のおばあちゃんが・・・

2019.9.10


少年がカボチャ割りに挑戦するも、なかなか思うようにいかず苦戦してしまいます。そこに現れたのが、90歳のおばあちゃん。すると・・・!!!

90歳、現役農家のおばあちゃん流石!


その動画を投稿したのは、食材のマーケットプレイス「食べチョク」を運営している秋元里奈(@aki_rina)さんです。90歳のおばあちゃんは一体、どんな行動にでたのでしょうか。

こちらがカボチャ割りの挑戦者である少年。斧を手に狙いを定めます!


振りかぶって力一杯カボチャを割りますが・・・


斧が刺さりはしたものの、思うようにパックリとは割れません。なかなか難しいぞ。

そこに奥から登場したのが御年90歳のおばあちゃん。


スタスタと少年に近づきカボチャを置きなおすと、釜を一振り!

すると、


パックリ割れたカボチャ!おばあちゃん完璧なお手本を披露します!!!


お見事!

実はこのおばあちゃん、現役バリバリの農家さんなんだそうです。腰の入れ方といい、振りかぶり方や力の使い方など、全てにおいて違いを見せつけ流石!の一言ですよね。若さや力の強さだけでは、何十年と経験を積んできたおばあちゃんには敵わない・・・そんな凄さをまじまじと感じさせられました。

ちなみに、少年はおばあちゃんのひ孫さんとのこと。ひいおばあちゃんのカッコいい姿、きっと目に焼き付いたでしょうね♪

また秋元さんによると、おばあちゃんは盛岡のさとう農園という所の方で、「おもてなし」をとっても大切にされているのだそうです。この日も、BBQに来ていた秋元さんたちに喜んで欲しいという想いからから楽しいカボチャ割りが行われたようで、秋元さんは「こういう農家さん文化、大切にしたい」と話しています。同感です!


▼ 動画はこちら


秋元さんが運営するオンラインマルシェの「食べチョク」


今回の動画を撮影した秋元さんは、生産者から直接食材を購入するできる「食べチョク」というサービスを運営されています。私たち消費者と農家さんを繋いでくれる食材のマーケットプレイス、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。興味のあるかたはこちらからチェックしてみて下さい。

食べチョク – 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@aki_rina)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加