Twitterで恋愛相談にのる河野外務大臣、質問に対する回答が的確で素敵だった!!

河野外務大臣のツイートをご覧になられたことありますか?任務にあたっている時の雰囲気とは違い、フランクにTwitterを活用されていて、そのウィットとユーモアに富んだツイートや返信が最近話題になっています。

中でも、河野外務大臣が先日あるユーザーからの恋愛相談にのった際の、質問に対する回答が的確で素敵!と称賛の声が寄せられているのでご紹介します。

外交の難しさに比べたら恋愛相談なんて楽勝!?

ある一般ユーザーからの「河野外相に恋愛相談乗ってもらいたい人生だった」というツイートに対し、河野外務大臣が「のるよー。」と気軽に返事したことから始まった恋愛相談。すると早速こんな質問が寄せられました。

「ちょっといいなと思っていた友達の彼氏に好きって言われたんですけど、どうしたらいいですか?」

この質問に対する河野外務大臣の回答がこちらです。

人類の半分は男でちょっといいぐらいのはたくさんいるから、友達大切にしな。

思わずハッとさせられるような的確で素敵な回答ですよね!「~しな。」というそのフランクな口調もナイスです(笑)

こんなに短い言葉で相手が納得できるような回答を出してしまう河野外務大臣、もしかして本職は恋愛アドバイザーとかではないですよね?(笑) もしくは、普段から国と国の外交について大きな役割を担っている大臣ですから、外交の難しさに比べれば恋愛相談なんて楽勝!?

この他にも様々な質問への的確な回答やクスっと笑える投稿などが沢山ある河野外務大臣のツイート、ぜひチェックしてみて下さい。

河野太郎(@konotarogomame) - 公式Twitterアカウント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@konotarogomame)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事