前の席に大きな人がいて板書できない!その結果、ノートはこうなった!!

授業を受けていたり、スポーツ観戦やライブ鑑賞をしている時に、大きな人が目の前にいると前が見えにくいことってありますよね!?
もちろん、その人自体に何の罪もありませんが、後ろにいる人は多少なりとも何かしらの工夫が必要とされます。

今回ご紹介するのは、そんな状況の際にとったノートの斬新な板書内容です!!

この発想はなかった!

今回ご紹介するのは、海外掲示板サイト「reddit」に投稿されていた写真。
redditユーザーのROOTBEER360さんによるものです。

ROOTBEER360さんがノートを取っていたのは下のような状況。


出典:reddit.com

これではたしかに板書ができません・・。
体を思いっきり横に傾けてのぞき込んだりしない限り見えなそうです。

そして、そんな状況下で書かれたノートの内容がこちら。


出典:reddit.com

なんと、目の前の男性も一緒に描いちゃっています!
忠実に再現するという意味では間違っていませんが・・・、これでは復習する際などに苦労しそうです。

この発想はさすがにありませんでした!

ある意味で天才だ

こちらの投稿に対しては、「あまりにも文字が見えなくて、自暴自棄になったのではないか」「ある意味で天才だ」「これは授業を聞いていないで、イタズラ書きしているのと変わらないぞ」「前の人は悪くないし、なかなか難しい問題だね」など、さまざまな声が寄せられていました。
このノートを講師に提出したら、どんなリアクションがかえってくるのか興味ありますね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事