母の愛は偉大!生き埋めになってしまった子犬を必死で救出しようとする母犬が話題に

インド北部の地域で雨の影響により家が崩壊してしまうという被害が発生しました。

その現場で「母犬が必死に鳴いている」という通報を受けた動物保護団体・アニマルエイド・アンリミテッドのレスキュー隊が駆けつけたところ、瓦礫の下に生き埋めになってしまった子犬を必死で救出しようとする母親の姿がありました。

母の愛はとてつもなく偉大

レスキュー隊が現場に到着すると目に飛び込んできた瓦礫の山。その先を奥へ進んで行くと母犬の姿が!


出典:YouTube

助けが来たことに興奮した様子の母犬。「お願い!子供たちを助けるのを手伝って!」と、必死で訴えているように見えます。

そんな母犬に先導される形で瓦礫を動かし始めるレスキュー隊の男性。


出典:YouTube

母犬も瓦礫を掘ろうと必死です。


出典:YouTube

するとその途中で子犬たちの鳴き声が聞こえてきました!瓦礫の隙間で無事助かっていたようです!

一刻も早く子供たちに会いたいと焦る母に代わって男性が最後の岩を取り除き、手を伸ばすと・・・


出典:YouTube

ついに、子犬の救出に成功します!

砂にまみれて真っ黒になっている我が子を愛おしそうにペロペロ舐める母犬。心から安心したことでしょう。

その後、他の子犬も救出され、親子は近くの安全な場所に移されました。


出典:YouTube

瓦礫が積み重なった最悪の状況でどうなってしまうのか不安が大きかったですが、子犬たちが無事で本当に良かった~!!(泣)

レスキュー隊の活躍が素晴らしかったことはもちろん、母犬の我が子を必死で救出しようとする姿や無事に助かった時の安堵した様子に、人間も動物も変わりない母の愛の凄さを感じ強く胸を打たれました。母の愛ってとてつもなく偉大ですね!

これから親子が平穏無事に暮らしていけることを心から願います・・・

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Mother dog helps rescuers dig for her buried puppies)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事