両足が使えなくても、両手だけで車をバリバリ運転!一連の動作と素敵な姿に多くの反響

2019.9.19


半身麻痺で両足が不自由でありながらも、両手だけで車をバリバリ運転する女性。その一連の動作を撮影した動画に様々な声が寄せられるなど、Twitterで多くの反響を呼んでいます!

自分で運転してきたことに驚かれる


投稿されたのは、動画に登場する女性の娘さんの岸田奈美(@nami_mirairo)さん。

「うちの母上、下半身麻痺で両足まったく使えないけど、両手だけでバリバリに車運転してる」「わりとどこ行っても『ご自分で運転してきたんですか!?』ってびっくりされる」といったコメントを添えて、お母様が車に乗り込むシーンからの動画を投稿されています。



ご自分でドアを開け、運転席の右側のスペースに設けられたシートの上に腰をおろします。


スムーズな動作で車に乗り込みました。


その後、シートを後ろに倒し、車イスを持ち上げて後部座席に移動させます。


車イスは重いと思いますが、こちらもスムーズな動作で運びます。スゴイ!!


そして運転。右手でハンドルを握ります。左手を添えているレバーで、アクセル、ブレーキ、ウインカーの操作ができるようになっています。


こちらが動画です。乗り込むシーンから車を優雅に運転されているシーンまで撮影されています。


いかがでしたでしょうか!?車の持ち上げ方などにも驚かされますが、一連の動作がとてもスムーズで、何よりも楽しそうに運転されている姿がとっても素敵ですよね!

人間の可能性を感じる声など様々な反響


動画に対しては、驚きの声をはじめ、人間の可能性を感じるといった声など、様々な反響が寄せられていました。


アクティブで素敵な姿に刺激


車の運転はもちろん、とにかくお母様の素敵な姿が印象的ですよね。見た目もお美しく、アクティブな雰囲気はとても好感がもてますし、動画をみた多くのユーザーが刺激を受けていた様子でした。

お母様の前向きな姿勢や楽しそうな様子をみていると、改めて人間の可能性の大きさを感じますし、勇気や元気がもらえますね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@nami_mirairo)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加