千葉県の被災地に1,000万円を寄付したYOSHIKI、なんとボランティア活動もしていた!

2019.9.24


2019年9月、台風15号により停電や断水をはじめ、住宅の損壊など甚大な被害を受けた千葉県。2週間が経った今も現地では復旧作業が続いている状態です。

そんな千葉の被災状況にいち早く反応し、1,000万円を寄付したX JAPAN・YOSHIKIさんのニュースを目にした方もいらっしゃるかと思いますが、なんと寄付だけではなくYOSHIKIさん自ら現地へ足を運びボランティア活動をされていたようです。



素晴らしい精神と行動力!


台風15号によりご自身の地元でもある千葉の被害状況が分かると、Twitterに復興を祈るメッセージを投稿したYOSHIKIさん。


その後、ご自身が運営する米非営利公益法人YOSHIKI FOUNDATION AMERICAを通じて、1,000万円の寄付を行ったことを表明されました。


その素晴らしい行動力が話題になりましたが、寄付だけでなく現地でボランティア活動もされていたことが分かりました。

9月24日、ボランティアとして千葉を訪れたことをYOSHIKIさんがTwitterで報告しています。


写真がこちらです。

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

本当に凄いことですよね。困っている人の力になりたい、寄り添いたい、そんなYOSHIKIさんの人柄が表れており、その行動力と被災者を想う優しい気持ちに強く感銘を受けました。

実はYOSHIKIさん、これまでも東日本大震災や熊本の震災、西日本豪雨、京都アニメーション放火事件など、多くの災害などに対し寄付を行うなど積極的に慈善活動に取り組まれています。例え同じ立場にあったとしても、誰もが同じように行動出来るとは限らないでしょう。「有名人だから」「お金があるから当たり前」ではなく、YOSHIKIさんという一人の人間の素晴らしい精神と行動力を尊敬します。

また、自分に何ができるのか、改めて考え行動に移したいと思わされました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@YoshikiOfficial)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加