プロだ!下北沢駅の改札内で出会った90歳のマダムの話しかけ方がめちゃめちゃ上手かった!

2019.10.2


東京の下北沢駅改札内で、高級ブランド・エルメスのバッグを持った90歳のマダムに話しかけられたTwitterユーザーの@_R1910さん。

その際、マダムの話しかけ方がめちゃくちゃ上手だった!と話題になっています。

マダム、やるなぁ〜!(笑)


@_R1910さんが投稿したその時のエピソードがこちらです。


お嬢さんとっても素敵ね。素敵ついでにノリコシセイサンって一体何なのか教えて下さらない?

誰もが@_R1910さんのように、一瞬「えへっ えへへ(照)」っとなってしまいそうなこの話かけ方、めちゃくちゃ上手ですよね(笑) いきなり質問に入るのではなく、相手を褒めて良い気分にしつつ「素敵ついでに」なんて言葉でサラっと切り替えて質問にもっていく流れがもう完全にプロ!

こんな風に話かけられたら、内心「褒めてくれたのはそれを聞くためだったの?(笑)」と面白くなりつつも、不思議と全く嫌な気分にはならないような気がします。いや、むしろこんな話の入り方されると「やるな~!(笑)」と思わず感心してしまうかも!?

ちなみに、その後のこんなエピソードも紹介されています。


やだわ!あれ弟よ!私のタイプじゃないんだから!

上品かつとってもチャーミングなマダムですよね。すっかり心を掴まれてしまいました♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@_R1910)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加