透明な豚骨スープに金粉入り!10月2日発売の「透豚骨(すけるとんこつ)ラーメン」を食べてみた

2019.10.2


とんこつラーメンのスープといえば、どのような色を思い浮かべますか?きっと多くの人が、”こってりと濃厚な白濁スープ”をイメージするのではないでしょうか。

でも今回10月2日(水)に数量限定で発売されたサンポー食品のカップ麺『透豚骨(すけるとんこつ)ラーメン』は、なんとスープが透き通っているんです!

しかも金粉入りーーーっ!!!


発売直前に入手したので、実際のところ美味しいのかどうか一足お先に食べてみました!



透明感ある豚骨スープ、お味はいかに!?


サンポー食品設立70周年を記念し、九州全域、東京都、埼玉県にて発売されたこちらの『透豚骨(すけるとんこつ)ラーメン』

一説によると、とんこつラーメンの原点は透明感のあるスープなのだそうで、誤って長時間火にかけたことで白濁し、現在私たちに馴染みのある白濁スープが生まれたのだとか。

そしてそんな豚骨スープの原点に由来したラーメンを今回、サンポー食品が開発したのです。

さっそくカップ麺の中身をチェックしましょう!


調味油に、かやく、そして粉末スープと……

でたぁーー!!金粉ーーー!!!(はい、興奮しすぎ)


ちなみにかやくと粉末スープは先に入れ、調味油と金粉は食べる直前に入れるみたいです。

そんなカップ麺の工程を経て完成した『透豚骨ラーメン』がこちら!!


香りは思いっきり豚骨なのに、見た目はとんこつラーメンに見えない…。なんとも不思議な感覚に陥ります(笑)

そして金粉が入っているので、なんだかスープが輝いてみえます。ま、眩しい!(70周年おめでとうございます!)


麺は金色に見立てた中細ちぢれ麺とのことで、肝心のお味の方はどうなのでしょうか!?それではいただきましょう!


おぉ~~!とんこつラーメンだぁ!!

中細ちぢれ麺がいい感じにスープに絡み、スルスルと口の中に吸い込まれていきます(笑)でもスープはちょっぴり塩気が強いかな。個人的に少しだけしょっぱさを感じましたね。

でもこのスープをアツアツのご飯にかけて食べると、また美味しいかもしれません!




カップめん食べ比べセットが毎日当たる!


まだまだこれだけじゃありませんよ~。なんと今回発売された『透豚骨(すけるとんこつ)ラーメン』とサンポー食品のカップ麺が入った「豪華食べ比べ12個セット」が抽選で合計500名様に当たる、Twitter限定のプレゼントキャンペーンを実施しています!


▼ 食べ比べセットの内容がこちら

・焼豚ラーメン×2 
・焼豚ラーメン 長浜とんこつ 
・焼豚ラーメン 宮崎辛麺 
・焼豚ラーメン黒 熊本とんこつ 
・焼豚ラーメン 鹿児島黒豚とんこつ 
・高菜ラーメン 
・長崎ちゃんぽん 
・久留米ラーメン 
・ごぼう天うどん 
・焼豚ラーメン presents 大人の糖質OFF 
・透豚骨ラーメン


このキャンペーンの期間は10月15日(火)まで。サンポー食品の公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーンのツイートをリツイートするだけです。

みなさんこの機会にぜひいかがでしょうか!?『透豚骨(すけるとんこつ)ラーメン』もぜひ食べてみてくださいね♪

詳しくはサンポー食品の公式サイトやTwitterアカウントをご確認ください。

サンポー食品株式会社 – 公式サイト

サンポー食品の公式Twitterアカウントはこちら

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加