まばたきで動くまつ毛が気になった?飼い主さんの肩に乗ってくつろぐ子猫が取ったまさかの行動にビックリ!!

飼い主さんの肩に乗ってくつろぐ子猫。
それはなんとも仲睦まじく、微笑ましい光景でした。

ところが、子猫はまばたきする度に動く飼い主さんのまつ毛が気になったのか・・・、突如驚きの行動に出たのです!

微笑ましい光景

アメリカのとあるお宅で撮影された動画は、飼い主さんと子猫のこんな姿を映していました。

出典:YouTube

 

ママである飼い主さんの肩にちょこんと座り、リラックスしている様子の子猫。
すっかり懐いているようですね。

出典:YouTube

 

自分の首元でくつろぐかわいい子猫に、飼い主さんも癒されているのでしょう。
とても穏やかな表情をされています。

しかしこのあと、飼い主さんは子猫のある行動に思わず声を上げてしまうのです。

まつ毛が気になった?

飼い主さんの肩に乗ってくつろぐ子猫と、子猫を穏やかに見守る飼い主さん。

出典:YouTube

 

すると子猫は何を思ったのか、飼い主さんの目元をジーッと観察し始めました。
そんな子猫の顔を、飼い主さんは「どうしたの?」という雰囲気で覗きます。

出典:YouTube

 

そして、飼い主さんが何気なく視線を子猫からカメラへと移した次の瞬間・・・

出典:YouTube

 

なんと子猫が突然、獲物を捕まえるかのようなスピードで飼い主さんのまぶたにパンチをお見舞いしたのです!!

出典:YouTube

 

驚いて咄嗟に声を上げた飼い主さんですが、その直後から笑い出してしまいました。
その隣には、相変わらず飼い主さんのまぶた付近を押さえたままの子猫の姿が!

まばたきする度に動く飼い主さんのまつ毛が気になったのでしょうか。
突然のやんちゃな行動にビックリしましたね~。

飼い主さんも、目に怪我をしていないようでよかったです。

動画はこちら

飼い主さんに対して驚きの行動に出た子猫の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事