キャットハンモックからキャットウォークに移ろうとした猫に、アクシデント発生!ハンモックは壁から落ちるし、自分も宙ぶらりんになるし・・・

飼い主さんたちがちょうど目を離していた間に猫の身に起きたハプニング。
もし、飼い主さんがもうちょっと駆けつけるのが遅かったら・・・、この猫はケガを負っていたかもしれません。

壁から外れそうになったハンモック

こちらは、ニュージャージー州パリセーズパークのとあるお宅。

出典:YouTube

 

このお宅の愛猫「スキットルズ」は、壁に設置されたキャットハンモックで過ごしていました。
しかし、ハンモックの上でモゾモゾしている時に事件は起きたのです。

なんと、ハンモックを壁に取り付けていた釘が短かったのか、どんどん傾いてきたではないですか!!

出典:YouTube

 

危険を感じたのか、スキットルズは身を起こしましたが・・・、更にハンモックは傾いてしまっています。
もう、いつ壁から落ちてもおかしくない状況です。

ハンモックから移動しないと!!

今にも壁から落ちそうなキャットハンモックの上にいる猫のスキットルズ。
このままでは危ないので、退避する必要があると判断したようです。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

慌てたようにして、ハンモックのすぐ隣りにあったキャットウォークに向かって飛び移りました。

スキットルズがジャンプした勢いもあって、とうとう壁から落ちたキャットハンモック。
床に落下した際には、相当な音もなっています。

間一髪のところで移動したスキットルズ。
しかし、この子への危機はまだ続いていました。

出典:YouTube

 

キャットウォークに飛び移ったものの、前足がなんとかかかっているだけの状況だったのです。
このままで、いつまで耐えられるのか・・・。
時間との勝負です。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

そこに、物音を聞きつけ飼い主さんが隣の部屋からやって来ました。
そして、スキットルズの危機に気が付くと、慌てて体を支えに向かいました。

出典:YouTube

 

こうして飼い主さんの力も借りて、スキットルズはキャットウォークに移動することができました!

キャットハンモックを設置してから半年、今回のような事故は起きていたなかったとのことですが、もうちょっと長い釘に変えたほうがいいのかもしれませんね。

動画はこちら

ハンモックの上でくつろいでいた猫のスキットルズの身に起きたハプニングの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事