ヘアゴムで遊びたい猫。どこにしまってあるかは把握しているようで、キャビネットを自分で開けるとヘアゴムをくわえて遊びに行きました

猫が自力で扉などを開けてしまったり、ものを取り出したり脱走したりと驚かされるシーンを見ることもあると思います。

今回ご紹介する動画に登場する猫は、飼い主さんのヘアゴムでどうしても遊びたいと思ったようです。
どうやらこの子は、どこにどうやってしまってあるか承知しているらしく、自力でヘアゴムのしまってあるキャビネットの扉を開けてしまいました。

見事にヘアゴムを失敬して去っていく猫の鮮やかなお手並みを拝見しましょう!

キャビネットの扉を自分で開けて・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・バージニア州のとあるお宅。
こちらのお宅には、1歳の猫が暮らしています。

この子は、バスルームのキャビネットにしまってある飼い主さんのヘアゴムを勝手に取り出して遊ぶのが大好きなのだそうです。
そして、そのイタズラはこの日ものようで・・・。

そんな愛猫のイタズラの決定的な瞬間を撮影しようと、飼い主さんはキャビネットの中にスマホを隠して撮影することにしました。

出典:YouTube

 

すると、キャビネットの扉からヒョコッと顔を覗かせる愛猫の姿がとらえられていました!

出典:YouTube

 

自分の頭を使って、器用に扉を少しだけ開ける愛猫。
でも、これだけしか開いていないのでは、到底中には入れないような・・・

出典:YouTube

 

と、思っていると見事に頭をキャビネットの中に潜り込んでいました!

見事、ヘアゴムを失敬することに成功!

キャビネットを自分で開けることに成功した愛猫。
しかし、この子の目的はキャビネットの扉を開くことではありません。

出典:YouTube

 

物色をするほどのこともなく、すぐさまお目当てのヘアゴムを探し出しました。
さっそく口にくわえると・・・

出典:YouTube

 

ヘアゴムをしっかり確保。
ひとくわえでひとつといわず、いくつかゲットすることに成功しているようです。

出典:YouTube

 

そして、そのまま失敬していってしまいました。
この後は、存分にこのヘアゴムで遊び倒したのでしょうか。

とても鮮やかにヘアゴムを持っていってしまった賢い猫。
飼い主さんはその後キャビネットを開けられないようにチャイルドロックを導入したそう。

しかし、この子ならすぐに狙い甲斐のあるオモチャを家の中で探し出しそうですね。

動画はこちら

ヘアゴムで遊びたい猫が、怪盗のようにして飼い主さんのキャビネットから失敬していくその様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事