エスカレーターの乗り場でじっと上の階を見つめている犬。実はこの子、『あること』を待っていたのです!【海外・動画】

エスカレーターの前でじっとしている犬。
身じろぎもせずには、この子は一体何をしていたのでしょうか。

エスカレーターの前で待機する犬

今回御紹介する動画が撮影されたのは、南米・チリ。
商業施設と思われる場所にあるエスカレーターの前が舞台です。

出典:YouTube

 

多くの人が行き交う中、エスカレーターの前に犬が一匹います。
前足をエスカレーターに乗せてはいますが、どうやらエスカレーターに乗って上のフロアへ行こうとしているわけでもないみたいです。

出典:YouTube

 

エスカレーターに赤いボールが置かれているのが見えます。
どうやら、この犬がセッティングしたもののようです。

一体、何を目的としてこんなことをしたのでしょうか。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

どんどんエスカレーターをのぼっていくボール。
その間、エスカレーターに乗っている人達は気にはなっているみたいですが手を伸ばすことはありませんでした。

しかし、上のフロアまでボールが辿り着くと、そのボールを男性がしゃがんで拾い上げました。

出典:YouTube

 

そして、ボールを犬が待機している下の階に向かって投げました!!

ボールをエスカレーターにセットしておきながら自分はその場で待機していたのは、こうして上のフロアからボールを投げてくれるのを待っていたからなんですね!!

ボールを拾ったら・・・

上のフロアにいた男性にボールを投げてもらった犬は、必死で追いかけていき・・・

出典:YouTube

 

無事にボールをゲットしました。
そして、くわえあげるたそのボールは・・・

出典:YouTube

 

再びエスカレーターにセッティングされました。

この子の後ろにも上のフロアにもギャラリーと思しき人はたくさんいましたので、この子のこのボール遊びはここエレベーター前でよく見られるものなのかもしれませんね。

動画はこちら

エスカレーターを使ったボール遊びをする犬。
その楽しげな様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事