流石のプロ根性!生放送中にハエを飲み込んでしまったけどニュースを読み続けたキャスターが世界で話題に!

どんな仕事にも困難や厳しい状況は付き物ですが、それを乗り越えられるかどうかがプロ根性の見せ所なのかもしれません。

今回はとあるニュースキャスターに起きた災難とその対応をご紹介します。

ニュースキャスターに起きた災難

今回ご紹介するのはカナダのニュース番組『グローバルニュース』の放送中に起きた出来事です。

『グローバルニュース』でニュースキャスターを務めるのはファラー・ナサール(@FarahNasser)さん。

出典:Twitter

ファラー・ナサールさんはこの日、パキスタンで発生中の洪水被害のニュースを伝えていました。
非常に深刻なニュースを伝えるファラー・ナサールさん。

出典:Twitter
出典:Twitter

とその時、明らかに彼女の表情がゆがみ、一瞬言葉に詰まった様子を見せました。

出典:Twitter

しかしその後は何事もなかったように再開しニュースを読み上げていきます。

一体彼女に何があったのでしょうか?

実はハエを飲み込んでいた!

実はこの苦悶の表情を浮かべた時、彼女の口の中にハエが入りそれを飲み込んでしまっていたのです。

ファラー・ナサールさんはこの放送日、スタジオを飛び回るハエを最初から確認しており、放送中に邪魔してこないか不安視していたのだと言います。

しかし案の定、重要な場面で邪魔をしてきたハエ。
しかしファラー・ナサールさんは深刻な洪水のニュースを中断させる訳にはいかないと、最後までニュースを読み上げたのです。

このプロ根性に番組やファラー・ナサールさんのSNSにはたくさんの賞賛と応援のコメントが寄せられました。

どんな仕事にもプロフェッショナルは存在する

今回はハエが口に入ってきて飲み込んでしまったにも関わらず、ニュースを読み続けたプロ根性抜群のキャスターさんをご紹介しました。

どんな仕事にでも困難や厳しい状況は付き物ですが、それを乗り越えられるかどうかがプロ根性の見せ所なのかもしれません。
もちろん無理は禁物ですが、賞賛に値する素晴らしい仕事ぶりなのでした。

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事