木の上で方向転換しようとしたヤモリ。ところがバランスを崩してしまい・・・、真っ逆様に落ちていってしまいました!!

水槽の中でくつろいでいたオウカンミカドヤモリ。
ところが、方向転換しようとしたところ・・・、バランスを崩し綺麗に枝から落ちてしまいました。

くつろぐオウカンミカドヤモリ

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、イングランド中部にある都市ウォルヴァーハンプトンのとあるお宅。
撮影者さんは、ペットの「オウカンミカドヤモリ」ある失敗の様子を動画におさめていました、

出典:YouTube

  
水槽の中で、過ごしているオウカンミカドヤモリ。
木の上を慣れた様子でつたっています。

出典:YouTube

  
すると、ヤモリは顔を後ろに向け、足をもぞもぞと動かしはじめました。
どうやら、方向転換をしようてしているようです。

方向転換しようとして・・・うっかり転落!?

水槽の中でUターンをし始めたオウカンミカドヤモリ。

出典:YouTube

  
ヤモリは顔を更に動かし、身体をくの字に曲げUターンの姿勢に入りました。
ギョロッとした目が、非常に迫力がありますね。

ところが、足の位置を入れ替えようとした次の瞬間・・・

出典:YouTube

  
ヤモリは足を滑らせて木から落ちてしまいました!

森林に生息する種ということで樹上で活動するのに慣れた様子でしたが、油断すると落ちてしまうことがあるんですね。

動画はこちら

木の上から足を滑らせてしまったオウカンミカドヤモリの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事