【ド迫力映像】イタリアのエトナ山が噴火!至近距離で撮影された映像が恐ろしすぎる・・・

どれだけ社会が発展し、人間がテクノロジーを駆使しても、自然の壮大さやとてつもないエネルギーには太刀打ちできません。

2月16日の夕方頃、イタリア南部シチリア島にあるエトナ山が噴火。その一部始終を撮影したド迫力の動画が話題になっています!

延々と続いた壮大な噴火

撮影されたのは、イタリアのカターニア出身の写真家・ヴィンチェンツォ モディカさん。標高3324メートルのエトナ山から煙が吹き出し、溶岩が流れる様子をとらえています。


出典:YouTube

流れ出る赤い溶岩流には恐ろしさを感じます。


出典:YouTube

辺り一面を覆う煙。この周辺には、雨のように石が降り続いたといいます。火山灰だけではなく、石も降ってくるとは怖いですね・・・。


出典:YouTube

暗くなっても噴火は続いた

とめどなく続く噴火。下記の動画を見ていただくとより一層わかりますが、赤いマグマの勢いはもの凄いです。


出典:YouTube


出典:YouTube

辺り一面が薄暗くなり、赤いマグマがより鮮明に。周辺にお住まいの方々の安全が心配になりますね・・・。


出典:YouTube

この噴火で多くの噴石が降り注いだことにより、カターニア空港は閉鎖を余儀なくされたそうです。

動画はこちら

自然のエネルギーの凄まじさを改めて思い知らされる火山の噴火。その一部始終を至近距離で撮影した動画を、ぜひご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Smoke Billows While Mount Etna Erupts)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事