夜の街にダイブ!ベースジャンプに挑むジャンパーによる本人視点映像が臨場感溢れていてスゴすぎる!!

高層ビルや断崖の上からパラシュートを背負って飛び降りるスポーツの『ベースジャンプ』。
世界一危険なスポーツとも呼ばれるこのスポーツに挑むジャンパーの本人視点は、臨場感溢れている大迫力映像でした。

夜の街にダイブ!

今回ご紹介するのは、イギリスのとある場所で撮影された動画。
べースジャンプをしようとしている人たちの模様を捉えています。

出典:YouTube

  
どうやら、建設中のビルの足場からベースジャンプをしようとしているようです。
撮影者さんより順番が前の人たちは、躊躇うことなく空を舞っていきます。

出典:YouTube

  
そして、とうとう撮影者さんの番。
ここからバラシュートを手にして飛び降りるというのですが・・・。
本人視点の映像なので、こわいほどに臨場感が溢れていますね。

出典:YouTube

  
そして、ついに両手を広げて夜の街へ・・・、ダイブ!

出典:YouTube

  
高所とはいえ、ビルの上なので、パラシュートをすぐ広げないと大事故になりかねない高度しかありません。
目の前に広がる夜景を楽しむ余裕なんてなさそうですね。

無事に着地

本人視点で撮影しているジャンパーさん。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
予定通りにパラシュートを広げると・・・、無事ビルの下にあった空き地に着地成功しました!
着地まであっという間の出来事だったので、このスポーツが世界一危険といわれる理由がよくわかります。

動画はこちら

本人視点のベースジャンプという臨場感あふれる様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事