ほっこりする怪奇現象!おでんに豆腐を入れたら、なんか喋っているみたいになった(笑)

2019.10.5


皆さんは料理をしている時に、えっ!?と思わせられる怪奇現象を目の当たりにしたことはあるでしょうか!?

今回Twitterで話題になっているのは、おでんを調理中に発生したまさかの現象でした。

おでんに豆腐を入れたら・・


投稿されたのは、Twitterユーザーのかなこ(@Motestaff_KK)さん。こちらがその現象をとらえた動画です。


豆腐に目と口のような小さな切れ目がある時点でもしやっ!?と思いましたが・・(笑)

なんと、グツグツと煮込まれながら、豆腐がブツブツと早口で何かを喋っているように見えますね。まるでCGのようにも、早送りしているようにも見えます。そして、何を言っているのか気になってしまいます。

一体何を喋っているのか!?


この動画に対しては、豆腐の言っていることを代弁するなど、様々な反応が寄せられていました。


「ボクハココニイテモイインデショウカ?」と豆腐の声を代弁していますが、確かにそう言っているようにも見えてきました(笑)

料理の時は多かれ少なかれ待ち時間がありますが、豆腐が喋ってくれているのを見ていると時間を忘れて楽しめちゃいますね。

同じ現象が発生しました


また、この投稿に対しては、我が家でも同じ様な現象がありましたと言わんばかりに、ユニークな動画が寄せられていました。


すごい絵ですよね。まるで具材が生きているかのようです。具材の動きに合わせてBGMなどもつけられていて楽しいですね。思わずリピート視聴してしまいます。

料理は味わって楽しめるのはもちろん、見ても楽しめたりしますが、作る最中もこうやって楽しめると最高ですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Motestaff_KK)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加