「相葉さーーん!」飼育員が呼ぶとキョロキョロ探しながら駆け寄るペンギン、仲間を踏むアクシデントも!?

2019.10.14


飼育員さんに呼ばれると、キョロキョロと一生懸命探しながら駆け寄っていくペンギン。その姿がとっても可愛らしいとTwitterで反響を呼んでいるのでご紹介します!



呼んだら来てくれる!


投稿されたのは、福島県二本松市にある東北サファリパーク内で、モンキーパフォーマンス、フラミンゴショーなどを開催している劇場施設の公式Twitterアカウントです。

アイドルグループ・嵐の相葉雅紀さんにちなんで名付けられたという「相葉さん」というペンギンの動画を紹介しています。

女性の飼育員さんが「相葉さーーん!」と呼ぶと、自分の名前が呼ばれたことを認識したのか、キョロキョロし始め、飼育員さんの方へ向かってきます。しかし、いち早く飼育員さんの元へ行きたいと思って周りが見えなくなったのか、仲間のペンギンのことを豪快に踏みつけちゃいます。


それでも起き上がり、ヨチヨチと歩き始める相葉さん。


やっとこさ、飼育員さんのところへ着きました。自分の名前をしっかりと認識していることが凄いですよね!


こちらが、呼んでから駆け寄ってくるまでの一部始終を撮影した動画です。


呼ばれて一生懸命に飼育員さんを探す姿も可愛らしいですし、転んじゃう間抜けなところも可愛らしいですよね。思わずリピート視聴してしまいたくなります。




嵐のメンバーは他にもいる!?


ちなみに、相葉さんのほかにも嵐のメンバーの名前がついたペンギンがいるようです。


こちらは二宮さん。4歳になった時の様子だそうです。とっても可愛らしいですし、嵐のメンバーの名字を「さん」づけで名前にするあたりがユニークですよね。


ペンギン達は、見ているだけで癒されますよね。相葉さんをはじめ、可愛らしいペンギン達を観たいという方は、ぜひ東北サファリパークに立ち寄ってみてください!

東北サファリパーク – 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@sarugekijo_)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加