「この日のことは一生忘れないやろうなぁ」新幹線が大好きな息子に、運転士さんが素敵な対応

2019.10.14


まるで映画のワンシーンであるかのような優しい光景。新幹線が大好きだという息子に対する運転士さんの素敵な対応が、Twitterで大きな反響を呼んでいました。



息子にとって夢のような時間


写真を撮影して投稿されたのは、ファミリーキャンプと写真が好きだというTwitterユーザーのイナガキヤスト(@inagakiyasuto)さん。まるで映画のワンシーンを切り取ったような写真に、思わず目頭が熱くなります。





場所は北陸新幹線のJR長野駅。新幹線の運転士さんとイナガキさんの息子さんが向かい合ってやりとりしている光景が素敵なアングルでおさめられています。

息子さんの満面の笑顔から本当に喜んでいることが伝わってきますし、運転士さんの優しさもすごく感じますよね。お互いに何を話しているのかは知る由もないですが、会話やストーリーが伝わってくるような感覚も覚える素敵な写真です。

また、少し離れた位置から撮影されているイナガキさんの親心までも伝わってくるような、優しさにあふれている写真だと思います。

うるっときました


この写真に対しては、うるっときました・・という声をはじめ、現役の車掌さんからの感想など様々な声が寄せられていました。


確かに、映画1本分を観たような気分にさせられる写真ですよね。本当に素敵なシーンですし、新幹線やその運転士に対する憧れがますます強くなりそうな気がします。事実、息子さんは運転士さんになるために、たくさん勉強すると話しているとのこと。




夢を与えること


子供の頃にはたくさんの夢があったり、何かのちょっとしたきっかけで夢や憧れを抱いたりしますよね。

新幹線の運転士さんと息子さんがやりとりした時間は一瞬だったとは思いますが、息子さんにとっては本当に夢見心地な時間だったと思います。

息子さんの笑顔、運転士さんの優しさ、そしてそれを見守るご家族の温かさが詰まった素敵なワンシーンでしたね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@inagakiyasuto)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加