台風後の鳩たちがめちゃくちゃ疲れた顔をしていた「帰宅中のサラリーマン」「台風の報告会」

2019.10.16


10月12日に大型の台風19号が日本を直撃しましたが、どうやら動物たちもその影響を受けたようです。

Twitterユーザーのエヌ(@enukichii)さんが、台風が去った後にぐったりと疲れた様子の鳩たちを目撃し話題になりました。



そりゃお疲れだよね・・


エヌさんがTwitterに投稿した写真がこちらです。


ぺったり地面に座り込んでいたり、うつむき加減で立っていたり、本当にどの鳩も疲労感が漂っていますよね。台風が過ぎ去り、「やれやれ・・ようやく落ち着いたか。」と安堵しつつ、「疲れたなぁ~」とぐったりしているのでしょうか。そりゃ鳩さんたちもお疲れだよね~と声をかけてあげたくなります。

この投稿を見た人からは、鳩たちを気に掛ける声をはじめ「帰宅中のサラリーマンのよう」「台風の報告会」といった声が寄せられています。


たしかに、一日中働いてぐったりのサラリーマンにも、台風の後のミーティングを行っているようにも見えますね!

鳩だけでなく、他の野生の動物たちにとっても今回の大型台風を乗り越えるのは非常に大変だったことでしょう。人間が台風の情報を集めたり備えたりする中、野生の動物たちもまた必死に生き抜こうと奮闘する、そんな当たり前なことに改めて気付かされました。

台風で疲れたであろう野生の動物たちがゆっくり休めるといいですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@enukichii)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加