ホテルに強盗が侵入!絶体絶命のピンチと思いきや、強盗があまりにもマヌケで形成逆転(笑)

とあるホテルに強盗が侵入し、絶対絶命のピンチに!その一部始終をホテルに設置された監視カメラがとらえていました。

そんな映像の中で話題になっているのは、強盗のあまりにもマヌケ過ぎる行動でした。

フロントに侵入してきた覆面姿の強盗

映像は、強盗がカウンターの中に侵入しているところから始まります。


出典:YouTube

その後、フロントのスタッフが右側から戻ってきますが、強盗が銃を突きつけるとスタッフは手をあげます。


出典:YouTube

強盗は向こう側にまわり、スタッフに金を出せと要求。


出典:YouTube

スタッフが札と札を入れるためのビニール袋をカウンターに出し始めると、強盗は札を袋に入れるのに夢中になってしまいました。


出典:YouTube


出典:YouTube

カウンターに置いていた銃のことをすっかりと忘れてしまった様子の強盗。スタッフはその一瞬を見逃しませんでした!!


出典:YouTube


出典:YouTube

すかさず銃を手に取り、強盗に突きつけると、強盗は一目散にホテルの外へと逃げていきます。本当にマヌケな強盗ですね。あっさりと形成逆転です(笑)

落ち着いたスタッフの対応に称賛の声

強盗にひるむことなく対応し、金額的な被害はあったものの、見事に強盗を追い払ったスタッフ。

特にビニール袋を渡して袋詰めをさせたあたりは、計算していたのか否かはわかりませんが、そのことによって強盗に隙ができたのは事実ですね!「このスタッフはやり手だね!」「犯人もマヌケだけど、冷静な判断が功を奏したね」と言った声が寄せられていました。

内心はわかりませんが、見ているかぎりは本当に落ち着いている行動でしたね!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Lady At Shop Counter Fights Back Robber - 1074761)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事