楽しくてやめられないワン!雪すべりが止まらないワンコが超かわいい

2019.11.4


「い~ぬ~は喜び庭かけまわり、ね~こ~はこたつで丸くなる♪」

昭和の子どもたちがよく歌っていた童謡ですが、この歌を思い出すようなおちゃめなワンちゃんの動画を見つけたのでご紹介します。見れば見るほど面白さにハマってしまう、ほっこり動画ですよ。



まるでソリみたいに背中で滑っちゃうワンコ


まずはこちらの短い動画からどうぞ。


どこまでもどこまでも雪の上を滑り落ちていくワンちゃんの様子、一瞬いったい何が起きたのかと驚きますが、これハプニングじゃないんです。飼い主さんたちの笑い声からも、ワンちゃんが楽しんで滑っていることがわかります。

滑り始める前に、飼い主さんを見上げて得意そうな顔をするのも可愛い♪

出典:Instagram

そのあと自分で勢いをつけて、滑り始めます。シューっ!と滑り落ちる姿はまるでボブスレーの選手のようです。

出典:Instagram

そして滑り終わるとクルンと回転して立ち上がる姿は、まるで体操選手のように俊敏!

出典:Instagram

下まで滑るとまた駆け上がってきて、何度もこの遊びを繰り返しています。見てください!この嬉しそうな顔!

出典:Instagram

楽しくて仕方がないっていうワンちゃんの気持ちが伝わってくるような可愛らしい笑顔ですよね。




アスペンの冒険犬レニー


彼の名前はフレンチブルドッグのレニー(Lenny)くん。ママのtrishaelizabethさんとアメリカ・コロラド州のアスペンで冒険を繰り広げているようで、この動画はアスペンのくぼみに残る残雪で滑って遊ぶ様子を撮影したものだそうです。

普段はこ~んな感じなんですね。ちょっといかめしい表情をしていますが、この座っている姿、なんだか味があります。


先ほどご紹介したレニーくんの動画には、「まだ笑いが止まらないよ!」「これ、何回でも見れるわ」「このおチビくんは本当の遊び方を知っているよね」「犬って私たちをハッピーにしてくれる存在よね!」など、たくさんのコメントが寄せられていました。

ぜひレニーくんの楽しそうな様子を見て、ハッピーになってくださいね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@lennythefrenchloaf)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加