「いつまで娘と仲よくいられるか」幼い娘を持つ父親の悩みに対する女性社員の回答に多くの反響

2019.11.4


小さなお子さんをお持ちだと、日々様々な悩みが発生しますよね。中でも、幼い娘をお持ちの父親の悩みで多いもののひとつが、「娘がいつまで仲良くしてくれるのか」といったことだと思います。

小さい頃は「パパ、パパ」とくっついてきた娘さんも成長すれば、当然父親との接し方も家庭差はあれど変わっていくものですよね。

そんな中で今回話題となっているのは、とある父親達の悩みに対する女性社員の回答です。



いつまで娘と仲良くいられるか


投稿されたのは、Twitterユーザーのイシコ(@newsalaryman_21)さん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。


確かに子供は親の一挙手一投足をしっかりと見ていますし、両親の関係性が子供に与える影響はとても大きいですよね。そして、子供の頃に感じたことは大人になってもずっと脳裏に刻まれるものだと思います。

この投稿に対しては、共感の声のほか、様々な声が寄せられていました。

寄せられていた声


妻ファーストということも間違っていないと思いますし、両親が互いに尊重しあうべきという考えも間違っていないと思います。

いずれにせよ、子供を取り巻く大人達の中で、一番身近な存在である両親の存在の大きさ、子供に与える影響度は計り知れません。




夫婦の関係性を見直すきっかけ


最近、妻に対して冷たくしてしまっているな・・ 旦那とのコミュニケーションが少ないな・・などと感じている方にとっては、夫婦間の関係性を見直すきっかけにもなりうるツイートだと思います。

良くも悪くも、子供は親の関係性を見ています。そのことを改めて自覚することで、家族の関係がより良好なものへと進んでいくのではないでしょうか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@newsalaryman_21)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加