これはウケる(笑) めちゃくちゃ老舗感が溢れているお店だな!と思ったらまさかの事実が

2019.11.1


日本のお店には創業100年を超える老舗がかなり沢山ありますよね。

Twitterユーザーのひかる(@Hikaru_F64)さんは、とあるお店の入り口に掛けられたのれんを見て溢れ出る「老舗感」を感じ取りました。

しかし、まさかの事実に思わずツッコまずにはいられませんでした(笑)

老舗感出してるけど本当は‥(笑)


ひかるさんが紹介したのは東京・北区の十条にある「いわい」という讃岐うどん屋さんの2号店。「なに老舗感出しとんねんお前」とひかるさんが思わずツッコんでしまったお店の写真がこちらです。


めちゃくちゃ老舗っぽいのれん!歴史を感じさせる独特の書体からして創業100年、いや軽く200年は経ってそうな佇まいですよね。しかし、よく見てみると「創業令和元年」の文字が。あ、あれ!?今年というか、まだ創業から半年も経っていませんでした(笑)

のれんには正確な事実しか書いておらず、こちらが勝手に勘違いしてしまったわけですが、ニューオープンのお店とは思えないほどのプンプン溢れ出る謎の老舗感。これはツッコまずにはいられませんね(笑) しかし、どこかこれから本当に老舗になる予感を感じさせます♪

「美味いぞ行け」とひかるさんも太鼓判を押すこちらのお店、ぜひ食べに行ってみてはいかがでしょうか。


オープン直後というのがまた最高でほっこり和ませてもらいました(笑)

讃岐うどん いわい(@loveudonlove)- Twitterアカウント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@hikaru_f64)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加