こんなトリックがあったとは!作品の裏に隠された努力と神業にびっくりな写真【7選】

2019.11.4


「この写真は一体どうやって撮影したんだろう…?」そんな驚きの作品を数々生み出している写真家のJordi Koaliticさん。

人物やオブジェをダイナミックかつユニークな独自のスタイルで撮影するのを得意とするJordiさんの幻想的な写真作品と、そんな作品の裏に隠された努力と神業トリックをご覧ください!!



リアルとは思えない!?幻想的すぎる写真7選


まずはJordiさんのInstagramアカウントJordi Koalitic(@jordi.koalitic)に投稿されている作品の中から7つご紹介します。どうやって撮影されているのか、ぜひ裏側について予想してみて下さいね。

1.
出典:Instagram

異世界を覗いているような不思議な構図!開いた本の上を舞うアルファベットの正体は一体‥

2.
出典:Instagram

オレンジがカットされた瞬間!?果汁の飛び散り方がかなりダイナミックですね。

3.
出典:Instagram

ココナッツをパッカーンと斧で半分に。左側のココナッツが勢いで弾んでいる感じ、躍動感が溢れています。

4.
出典:Instagram

まるで水を操っているよう!水の動き、光の反射がなんとも美しすぎる‥

5.
出典:Instagram

穴から見上げるような構図、土に植えられる植物の気持ちを感じてしまいました。

6.
出典:Instagram

女性から黄色いオーラが!?どうなってるのでしょうか??

7.
出典:Instagram

空の色、波の泡、不思議な形で写しだされた男性の姿‥めちゃめちゃ雰囲気があります。

いかがでしたか?どれもCGじゃないの!?と驚くレベルの幻想的な作品ですよね!一体どんな風に撮影されているのか、その裏側が気になってたまりません。




実はこんな風に撮影されていた!


Jordiさんはご自身の作品の撮影方法についてソーシャルメディアやYouTubeでシェアされています。さっそく今回の7作品の中からいくつか撮影裏を見てみましょう!

1.本の上で舞うアルファベット
出典:Youtube

なんと、舞っていたのはアルファベットの形をしたパスタを黒く色付けしたものでした。

出典:Youtube

また、異世界を覗いているような面白い構図は、洋書の紙をカメラに巻き付けることで生まれたようです。

2.オレンジカットの瞬間
出典:Youtube

オレンジを水で濡らし、どうするのかと思ったら・・・

出典:Youtube

男性が持つナイフに向けて上下からオレンジを投げるだと!?まさかそんな作業が行われていたとは驚きです。

3.ココナッツを斧で真っ二つ
出典:Youtube

割れたココナッツ半分と、斧を構える男性。

出典:Youtube

そして内側に水を溜めたもう半分のココナッツを上から落とす。割れた勢いで弾んでいるように見えたのは、上から落としていたからだったのですね!

この他、撮影裏の努力と隠された神業がまだまだ沢山あります!続きはぜひこちらの動画をチェックしてみて下さい。

動画はこちら


Jordi Koaliticさん – Instagramアカウント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube(10 PHOTOGRAPHY TRICKS TO GO VIRAL by Jordi Koalitic) / Instagram(@jordi.koalitic)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加