溶けたチョコと焼きマシュマロは最強コンビ!ポッキーをさして焼くマシュマロがナイスアイディア!

最近では、意外な組み合わせで美味しいものができるというレシピを多数目にすることがあると思います。

今回Twitterで話題となっているのは、ポッキーとマシュマロを合わせたナイスなアイディア!美味しそうだと多くの反響を呼んでいます。

天才的アイディアを思いついてしまった

投稿されたのは、Twitterユーザーの京ささら(@sasara_miyako)さん。こちらが話題となっているツイートです。

おぉ!コレは絶対に美味しそう!誰もが思いつきそうで思いつかなかった!?アイディアですよね。ポッキーの溶けたチョコがマシュマロにからむ感じとかを想像するだけで、かなり食欲をそそられます。

なんと言っても材料の用意もカンタンですし、手軽にできるところがいいですよね!

ちなみに、これを作るにあたってはちょっとしたコツがあるとのこと。

なるほど・・。これは盲点でした。まずはチョコを少し溶かしてからマシュマロをさすと良いとのこと。

試してみたい!

このナイスアイディアなスイーツには、「バーベキューの時に試してみたい」という声が挙がるなど、多くの反響が寄せられていました。

ポッキー以外ではうまくいくの?

ちなみに、似たような形状の他のお菓子などでうまくいくのかどうか?というのは気になるところだと思いますが、多分うまくいかないのでは?との見解。

確かにやわらかいチョコがコーティングされることで、上手い具合にささるというのはあるかもしれませんね。それでも・・という方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか!?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@sasara_miyako)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事