北海道・厚真神社の守り神として人気のフクロウがマグネットに!ふわふわの2羽がピタッとくっつく

2019.11.25


北海道・厚真神社の守り神として、地元の人々から愛され続けているエゾフクロウがマグネットになりました!近づけると2羽がピタッとくっついて、仲睦まじく寄り添う様子を再現できます。



仲よく寄り添う姿にキュン!


このマグネットは、フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド『YOU+MORE!』から誕生した「なかよしエゾフクロウの ちまっとまめふわマグネットセット」。

出典:prtimes.jp

北海道厚真町・厚真神社の守り神として知られるエゾフクロウがモチーフとなっています。エゾフクロウたちのキュートな表情は、見ているだけで癒されてしまいますよね。

こちらはヒナの時のエゾフクロウ。

出典:prtimes.jp

そして、こちらが成鳥のエゾフクロウです。小さい頃も大きくなっても、それぞれに可愛らしさがありますね。

出典:prtimes.jp

仲よく並べることはもちろん、1羽ずつで使用したり、用途に合わせて自由に楽しめます。冷蔵庫にとまっている姿がなんとも可愛らしいですよね。

出典:prtimes.jp




地域の復興支援に役立てられる


ちなみに同商品の販売価格の一部は、「北海道胆振東部地震支援基金」として厚真神社の復旧支援を始め、地震で被災した地域の復興支援のために役立てられるそうです。

こちらが厚真神社の被災前と被災後の様子。

出典:prtimes.jp

出典:prtimes.jp

110年以上もの間、地域の発展と五穀豊穣を願い、地域を支えてきた神社。いち早い復旧を果たしてほしいですね!

商品の詳細やお申込みについては下記をチェックしてみてくださいね!

なかよしエゾフクロウの ちまっとまめふわマグネットセット – YOU+MORE!公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加