やはり猫は液体であることが証明された!?暑すぎて液状化しそうになってる猫が面白いと話題に!

猫は体がやわらかいですし、予想以上に体がびよ~んと伸びますよね。

かねてから、液体か?とささやかれる猫ですが、そんな瞬間を撮影した一枚の写真が話題になっています!

猫はやっぱり液体だった!?

投稿されたのは、飼い主のやわい(@k82gwixEBBMgEQn)さん。

あまりの暑さのためか、階段で愛猫が液状化していた時の姿を公開されています。

出典:Twitter

 

階段に寝そべっているのですが、二段にまたがってすごい体勢になっています!後ろ足を上の段に残し、前足をピンと伸ばしていますが、体の伸び具合とひねり具合はまさに液体。

飼い主のやわいさんいわく、「この後は無事に滑り落ちてました」とのこと。

猫は階段や廊下に居座ることが多いですが、きっと階段の居心地がいいのでしょうね!

見事に溶けてますね

液状化しそうな愛猫の姿に対しては、さまざまな声が寄せられていました。

・ホントに猫は身体が柔らかいねぇ~。

・立体的な液状化 ダリの時計みたいになってますね。

・主様!これは1度、冷蔵庫に入れないと!

・見事に溶けてますね。

階段でリラックス

こちらは別の日に投稿されていた愛猫たちの様子です。

この階段を降りるのは難しそうですし、やっぱり愛猫たちは階段がお気に入りの場所なのですね!

やわいさんのTwitterでは、愛猫たちの日々の可愛らしい様子が随時投稿されていますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事