値段もついていないし、いつ見ても誰もいない・・近所にある謎の施設が話題に!

みなさんの近所に、「このお店は何屋なんだろう?」「店員さん見かけないな・・」といった謎のお店があったりしませんか?

今回Twitterで反響を呼んでいるのは、近所で見かけたという謎の施設。謎が謎を呼び、話題となっていました。

お店なのか?一体何の施設なんだ?

投稿されたのは、Twitterユーザーのオオヤヨシツグ(@oya_yoshitsugu)さん。こちらが謎の施設の写真です。

天ぷら作りました」という貼り紙は、完全に外を歩く人々に対してアピールしているものですよね!?

そして、施設の中をのぞくと確かに天ぷらが置かれています。しかし、店舗のような感じではないですし、誰も店員さんらしき人が見当たりませんね。

ちなみに、以前にはこのような貼り紙も貼られていたようです。

こちらの写真で確認できるのは、「おはぎ作りました」の文字。そして、パックに入ったおはぎが置かれていますね。ただ、この時も店員さんは見当たらなかったとのこと。これは謎ですね・・(笑)

謎の施設に対して様々な推測

この施設が何なのか?を推測する声などが、ユーザーから多数寄せられていました。

確かに、おはぎのパックをよく見ると値段が書かれたシールが貼られていますね。販売されていたのかもしれません。

有力な情報が寄せられる

そんな中、同地を調査されたというユーザーの方から有力な情報が寄せられていました。

元々は惣菜屋さんではないか?とのこと。ツイートでも書かれていますが、何かの事情で近所の常連さん相手に販売されているのかもしれませんね。

いずれにせよ、最後まで謎は謎のまま・・というのも一興かもしれません(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@oya_yoshitsugu)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事