【強い絆】初出産したフェレットのママが、自分から飼い主さんに我が子を渡してくれるようになりました!

イギリスで暮らすフェレットの「ブルック」は、飼い主さんと強い絆で結ばれています。
今年6月にブルックが初めて出産した後の行動を見ると、そのことがハッキリと分かりますよ!

赤ちゃんを咥えて飼い主さんのもとへ

小屋の前に現れた飼い主さんに対し、ブルックが取った行動がこちら。

出典:YouTube

  
赤ちゃんを口に咥えて、飼い主さんのもとへ駆け寄ってくるブルック。
まるで「飼い主さん、うちの子を見て」とアピールしているようです。

赤ちゃんを渡してくれるブルック

生まれて間もない赤ちゃんをお披露目してくれるなんて嬉しいですよね。
しかし、それだけではありませんでした。

出典:YouTube

  
なんと、ブルックは自分から飼い主さんに赤ちゃんを渡すのです。

出典:YouTube

  
出産直後の動物は、我が子を守るため本能的に攻撃的な態度を見せることがあります。

ですが、ブルックは飼い主さんに攻撃的になるどころか、我が子を抱かせてあげるのです。
飼い主さんはそんなブルックにお礼を言います。

出典:YouTube

  
飼い主さんによると、ブルックが出産する時に飼い主さんもそのサポートをしたそうで、その後ブルックはこうして赤ちゃんを渡してくれるようになったとのこと。

躊躇わずに我が子を渡すブルックを見ると、飼い主さんと強い絆で結ばれているのがハッキリと分かりますよね。

もしかすると、初めての出産をそばで支えてくれた飼い主さんへ、「ありがとう」の気持ちも込められているのかもしれませんね。

動画はこちら

優しいママ・ブルックの動画はこちらです。

また、ブルックのように飼い主さん家族に我が子をお披露目するニャンコもFUNDOではご紹介しています。
併せてご覧ください。

「こっちに来てニャ」我が子を飼い主さんの家族にお披露目したいニャンコが、赤ちゃんの場所へ案内してくれました!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事