「こっちに来てニャ」我が子を飼い主さんの家族にお披露目したいニャンコが、赤ちゃんの場所へ案内してくれました!

動物は母性本能が強く、子どもを出産した母親が我が子を守るために攻撃的になることも珍しくありません。

しかし、中には真逆の行動を取る子も。
今回ご紹介するニャンコは、飼い主さんの息子さんに我が子を見てもらいたくて、赤ちゃんがいる場所へ自ら案内したのです。

ニャンコ「こっちに来てニャ」

2021年5月、インド・ゴア州ベルガウムのとある家庭で撮影された動画には、飼い主さんの息子さんの指を咥える母猫の姿が映っています。

出典:YouTube

  
その状態のまま階段をのぼるニャンコ。
まるで「こっちに来てニャ」と誘導しているようです。

出典:YouTube

  
一体どこへ向かっているの?

辿り着いた先には・・・!!

ニャンコは、息子さんの指を咥えたままどんどん先へ。

出典:YouTube

  
息子さんがわざと足を止めると、「あっちニャ!」と訴えるように咥えた指を引っ張ります。
そうして連れて来られたのは、ある部屋の中でした。

出典:YouTube

  
部屋の奥に進むと、ニャンコが息子さんに何かを見せます。
それは・・・

出典:YouTube

  
生まれて間もない子猫たちでした!
ニャンコは、息子さんに我が子を見せたくて、赤ちゃんがいる場所まで自ら案内してくれたのです。

出典:YouTube

  
息子さんが子猫たちのベッドの前に腰を下ろすと、「見て、うちの子たちカワイイでしょ?」なんて言うように我が子を見つめるニャンコ。

飼い主さんご家族のことを強く信頼しているのが目で見て分かる、大胆かつ愛おしい行動ですよね。

動画はこちら

動画には「かわいすぎる・・・きっとママは、人間に責任が増えたことを伝えたんだと思う」「彼のことを家族の一員と見ているんだろう」「彼女はとっても誇らしげ!」「美しい動画」といった声が上がっています。
また、「ここは、これからあなたがほとんどの時間仕事することになる場所よ」「今からあなたはパパよ」と、ニャンコから息子さんへの声を代弁するコメントも見受けられます(笑)

ニャンコが取った行動をぜひ動画でご覧ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Mama Cat Drags Owner to Show Off Newborn Kittens || ViralHog)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事