その通りかも!?「資格取るなら若いうちだよ!」の斜め上な理由に俄然やる気が出た

職場のおばさまから「資格取るなら若いうちだよ!」とアドバイスされたTwitterユーザーの@metalsayukiさん。

若いうちに資格取っとけばその後の人生に役立つから、なんてありがちな事を言われるのかと思いきや...まさかの斜め上な理由を明かされました。

説得力のある理由

@metalsayukiさんが言われた、その理由がこちらです。

”老眼が始まるとテキスト読むだけで辛いから”

これは考えたことなかったです。言われてみれば、年齢を重ねるにつれて段々と体力の衰えが始まりますし、老眼によって苦労するという年齢ならではの大変さもありますよね。

もちろん、やる気さえあれば年齢関係なくいつでも新しいことや興味のあることにチャレンジできると思います。しかし、同じやる気があるとすれば、若くて体力があるうちに始めるほうがもっと楽ですよね。

そのことに気付かされた@metalsayukiさんは、「高齢で新しいことに挑戦してる人ってやっぱすごいな。」と改めて感じると同時に、職場のおばさまの尊さを感じられたようです。

意外な、だけど説得力のある理由に、今のうちに頑張ろう!とやる気が湧いてきました。そして、若い人に負けず頑張られている年配の方、本当に尊敬します。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@MetalSayuki)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事