猫のしっぽが気になって後をつける鳥。気づかれては知らんぷりを繰り返す様子がまるでコント!

猫のしっぽが気になって仕方がない鳥が、猫に気づかれないように後をつけて歩きます。

猫も都度振り返り、鳥の様子を確認しますが鳥は知らんぷり(笑)そんな互いの様子がまるでコントのようで面白いのでご紹介します!

猫のしっぽに興味津々

場所はカナダのアルバータ州に住むとあるご家庭。この家で飼われているニャンコはフェニックスちゃんです。

そして、そんなフェニックスちゃんの近くに降り立ったのがどこからともなくやってきた鳥。フェニックスちゃんも気になって見ています。


出典:YouTube

その後、フェニックスちゃんが前方を向くと、ここぞとばかりにフェニックスちゃんのしっぽに近づいていきます。


出典:YouTube

しかし、フェニックスちゃんが鳥の気配に気づいたのか振り向くと、鳥は知らんぷりするかのようにそっぽを向きます。


出典:YouTube

そして、その後も同じ様なやりとりが続き、まるでコントのような展開に(笑)


出典:YouTube

鳥が、フェニックスちゃんのしっぽに何かしようとしているのが分かりますよね。ただ、フェニックスちゃんも警戒しているのか、なかなか背後をとらせません。


出典:YouTube

しかし、とうとう・・


出典:YouTube

気になっていたしっぽをくちばしで突くと、その後はそそくさと逃げていきました(笑)

気づかれても、何食わぬ感じで知らんぷりをする鳥の雰囲気は、まるで人間のようでもあります。コントのようなおかしな攻防は、ぜひ動画でもご覧ください!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: YouTube(Magpie Grabs Cat by the Tail)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事