映画が大好きで、時々「映画弁当」というユニークなキャラ弁を作って紹介されているTwitterユーザーのヒゲママ(@higemother)さん。
先日、”13日の金曜日”にちなんで「ジェイソンおにぎり」を作って紹介されたところ、再現度が素晴らしい!と話題になっています。
目次
ジェイソンがおにぎりに!?
アメリカの人気ホラー映画『13日の金曜日』に登場するマスクを被った不気味なキャラクター「ジェイソン」をおにぎりでどのように再現したのか、完成品をご覧ください。
お弁当の中にリアルなジェイソンが!!!
ゆで卵で作ったというマスクには海苔を使って細かなデザインが表現されており、素晴らしい再現度。このおにぎりを目の前にしたら、もったいなくて食べられない!という思いと、怖いから早く食べてしまいたい!という葛藤に悩まされてしまいそうです(笑)
そんな見事なジェイソンおにぎりを作られたヒゲママさんですが、完成から数時間後にお弁当の蓋を開けると・・・
顔がぶちゅっと潰れていたそう(笑) 残念・・・!
しかし、年に1~3回ほど訪れる”13日の金曜日”に、こんな遊び心のあるお弁当を作ってみると楽しそうですね♪
ヒゲママさんの素敵な「#映画弁当」
この他、ヒゲママさんが手掛けた素敵な映画のキャラ弁が、「#映画弁当」のハッシュタグを付けて紹介されています。
こちらは何の映画か分かりますか?
水色のワンピースを着た双子の女の子・・・。そう、『シャイニング』です!
また、今年の話題作『ジョーカー』も。
色合いも完璧に再現!
今後どんな「#映画弁当」が披露されるのか、ヒゲママさんのセンス抜群なキャラ弁に期待大です♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@higemother)