これはスゴイ!米津玄師の『Flamingo』を水の音だけで演奏した動画が話題に

YouTubeで弾き語りをされているTwitterユーザーのだっち(@datti_ch)さんが、子どもから大人まで幅広い人気を誇るシンガーソングライター・米津玄師さんの名曲『Flamingo』を水の音だけで演奏した動画が話題になっています!

水で奏でる『Flamingo』もイイなぁ

だっちさんが投稿した動画を再生すると・・・

水槽でしょうか、フラミンゴのおもちゃが浮かべてある水が。そこにカップや手のひら、ボールなどを使って奏でる音は見事に米津玄師さんの『Flamingo』です!

前奏が終わると、水の滴る音やキャップのようなアイテムを使った音などがさらに加わり、歌声が聞こえてくるようなメロディがスタート。

水独特の柔らかさと心地よい音色に自然と聴き入ってしまいます。

そしてサビに突入すると・・・

シャワーの水のようなサラサラっと流れる面白い音が加わり、一段と複雑でユニークなメロディに。

耳はもちろん、目でも楽しめる水の演奏。発想も凄いですが、それを形にしてしまうだっちさんの才能とセンスに脱帽です。

本家、米津玄師さんの『Flamingo』とはまた一味違った魅力を持ち、これまた心奪われてしまうこと必至の演奏をぜひ動画でご覧ください。

▼ 動画はこちら

それにしても、『Flamingo』ってホント良い曲だなぁ♪

だっちさんのYouTubeチャンネルもぜひ

だっちさんのYouTubeチャンネルでは、邦ROCKを中心に弾き語り動画が沢山投稿されています。音楽好きの方はこちらもぜひチェックしてみて下さい。

だっち / 弾き語りch - Youtubeチャンネル

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@datti_ch)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事