太りすぎちゃって毛づくろいができず、コロンコロン転がっちゃうニャンコがにゃんとも可愛い!

食べすぎてお腹が出てしまったというニャンコ。そんなニャンコが毛づくろいをしようとするも、お腹が邪魔になってコロンコロン転がっちゃう様子がTwitterで話題となっています!

重くて毛ずくろいが出来ない!

投稿されたのは、Twitterユーザーのななみ(@Sakura_shipoo4)さん。ニャンコが一生懸命毛づくろいをするシーンの動画を投稿されています。

よいしょっと・・という感じで体をひねり、毛づくろいをするニャンコ。

しかし、体が重いのかバランスがキープできずに、横にコロン!「アレっ!?」という感じでフリーズしたような表情がなんとも言えません。

その後も、毛づくろいをしようと体にさらなるひねりを加えますが・・

やっぱりダメでした(笑)地面に横たわる姿には哀愁が漂っています。

こちらがその一部始終を撮影した動画です。

冬に備えて食べすぎてしまったのでしょうか。苦しそうに体を動かす姿を見ていると、手をかしてあげたくなりますよね。

思わず吹いてしまいました

この動画に対しては、思わず吹いたという声やダイエット頑張って!といった声など、様々な声が寄せられていました。

確かにあぐらをかくように座って、足のツメを切る人間の姿のようでもありますね。

オッサン座りがラクチン

ちなみにこのニャンコ、昔は顔だけが大きくてアンバランスだったそうですが、去勢して体が顔に追いついたとのこと。

これだけお腹が出ているとオッサン座りがラクチンなのですね。

コロコロしていて可愛いですが、毛づくろいをスムーズにするため、そして健康のため、少しずつでもダイエットに励んでいくのが理想ですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Sakura_shipoo4)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事