ハイウェイの脇に着地したフクロウ。この子が道路を横切ろうと飛翔した次の瞬間、ヒヤッとする事態が!!【海外・道路】

自転車でハイウェイを走っていた撮影者さんの前に現れた、一羽のフクロウ。
しばらくジッと見つめ合っていたふたりですが、フクロウは道路を横切ろうと飛び立っていきました。

ところが次の瞬間、ヒヤッとする事態が撮影者さんの目の前で起きたのです!!

ハイウェイで野生のフクロウに遭遇

今回ご紹介する動画は、コロンビアのとあるハイウェイで撮影されたものです。

出典:YouTube

 

自転車で走っていた撮影者さんは、おもむろにカメラを回し始めました。

出典:YouTube

 

その前方の路上には、なにかちまっとしたものが。
どうやら、小さな生き物のようです。

この小さな影、その正体は・・・

出典:YouTube

 

なんとフクロウでした!!
木の上ではなく、道路脇にいるだなんてなんだか不思議な感じもします

フクロウが飛び立ったその直後!!

自転車でハイウェイを走っていたところ、前方に一羽のフクロウを発見した撮影者さん。

出典:YouTube

 
撮影者さんは「もう少しで轢いてしまうとこだったよ・・」と胸をなで下ろしています。
さらに、「君はまだ赤ちゃんのようだね」「さぁ、移動するんだ。他の自転車に轢かれてしまうよ」とフクロウに声をかけます。

たしかに、道路脇とはいえ、このまま佇んでいたら危険ですからね。

出典:YouTube

 

言葉が通じたのか、道路の反対側にある茂みに向かって飛び立っていくフクロウ。
これでもう安心、と思われたのですが・・・

出典:YouTube

 

猛スピードで走るバスが、道路を横断しているフクロウに急接近!!!
フクロウの姿は見えなくなってしまいました!!

まさかぶつかってしまったんじゃ・・・。
そんな不安が頭によぎる事態です。

出典:YouTube

 

バスが走り去った背景に目を凝らすと、元気に飛んでいくフクロウの姿が確認できました!!
最悪の結末を迎えてしまうのではと心配しましたが、この子はギリギリのところで危機を回避したようです。

ヒヤッとする事態を見届けることになるとは、撮影者さんも驚いたに違いありません。

動画はこちら

自転車でハイウェイを走っていた撮影者さんの前に現れたフクロウ。
この子の身に起きたヒヤッとする事態も含めた出会いの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事